ビッグストリームそうめんスライダーでお誕生日をお祝いしました

こんにちは。4月からbasicデザイン部で働いています。辻です。

最近はどんどん蒸し暑くなってきて、涼がとれる食べ物が無性に欲しくなったりしています。

そんな夏の暑さが近づく中、basicデザイン部では、これからの季節にぴったりなプチイベントが行われました。

そのプチイベントとは、「すごい流しそうめんで誕生日をお祝いしよう!」というもの。

5月誕生日のメンバーが複数人いたことから、ビッグストリームそうめんスライダーを使った流しそうめん会が開かれることが決定しました。

今回は、そんなビッグストリームそうめんスライダーを体験した感想と、普段のエントリとは違ったbasicデザイン部の側面をお届けします。

ビッグストリームそうめんスライダーとご対面

これが今回使用したビッグストリームそうめんスライダーです。

ビッグストリームそうめんスライダーは、流れるプールなど水を中心とした遊びが楽しめるテーマパーク、東京サマーランドが監修しており、スライダーに付属で付いてくる製氷機で浮き輪型の氷が作れたりします。

しかも3段スラロームで、56cmの高低差がある中、スライダーに流れる水が自動で循環します。強い…。

学校机、もしくはデスクのワンスペースぐらいだったら軽く埋まるくらいのサイズ感で、パーツも複数あるため、正しくビッグストリームそうめんスライダーを組み立てるためには、パーツの形とスライダーの構造を理解しなければいけません。

「パーツが合わない!」「接続する番号が違う、、あれ同じパーツが2ずつあるぞ」など、メンバーでわいわい指示出ししながら組み立てを行いました。

ビッグストリームそうめんスライダーやってみた

麺を茹でている間に、えび・いか・かき揚げなどの天物がテーブルの上に並ぶ中、いよいよそうめんが投入。

そうめんを手に持ったメンバーが、皆に声をかけます。

「めんを流しますよ…!!」スッ

「流れた!! (゚Д゚○)」

スライダーの中を流れるそうめんに感動したつかの間、ぐんぐんそうめんが下層へと流れていきます。

「ここのコーナーはそうめんの流れるスピードが速いから、キャッチするのが難しいよ」「一番下にそうめんがどんどん溜っていく…」など、

麺を流す側と受け取る側でコミュニケーションを取りながら、楽しくランチタイムを過ごすことができました。

まとめ

今回は、basicデザイン部で開かれたプチイベント、ビッグストリーム そうめんスライダー会について紹介しました。

basicデザイン部の雰囲気をイメージするための一助になったでしょうか?

このように普段の業務以外では、愉快に交流を図っております。

basicのデザイン部に興味が湧いた!という方は気軽にお問い合わせしてみてください。

辻 蒔菜

辻 蒔菜

東京造形大学でWebデザインやWebプログラミングなどの基礎的な技術を習得。映像メディア表現、インターフェースデザインなどについても学ぶ。在学中は地域活性化のためにきぐるみの中に入って子供とたわむれたりしていた。 2017年4月に新卒でbasicに入社後、CIを始めとしたデザインを担当している。 アリクイ好きが高じて、家にアリクイグッズが増えつつある。

Recommend Articles

1

バナーのデザインで悩んだ時に参考にしたい5つのパターン

簡単なようで難しいバナーをデザインすることって難しいですよね。小さいスペースに必要な要素を入れなければならないので、悩んだことがある方も多いのではないでしょうか?この記事ではバナーデザインを取り上げるだけではなく、どんなところが参考になるのかを合わせてご紹介します!バナーのアイデアで煮詰まっているデザイナーさんや、デザインの勉強のためにバナーのコピーをしようと思っている学生さんは是非読んでみてください。

2

【イベントレポート】UX、デザイン思考、サービスデザインのための「チームで使える共感ペルソナ™入門 」

サービスの設計をする際にペルソナを決めるのはもちろんですが、それをチームでうまく共有し活用するのは想像以上に難しいですよね。チーム内でうまく共有できず、いつの間にかペルソナが忘れられてしまっている…なんてことは少なくないのではないでしょうか。そうしたペルソナ作成の難しさを解決するヒントをさぐるため、先日、株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室主催のイベント「UX、デザイン思考、サービスデザインのための『チームで使える共感ペルソナ™入門 』」に参加してきました!

3

簡単にオシャレで見やすくなるスライドの作り方

この記事では、デザイナーではない方や新人のデザイナーさんがプレゼンテーション(パワーポイントなど)のスライド作成で困ったときに、簡単にオシャレで見やすいスライドを作る方法をご紹介します! 法則に則って作成すれば、簡単にキレイなスライドを作ることが出来ますよ!

4

別に最初から正社員じゃなくても良い〜未経験からWebデザイナーになるまで私が行ったこと〜

今年の7月からデザイナーとして働いているのですが、実は元からデザイナーだったのではなく、アルバイトとしてベーシックに入社したという経緯があります。なぜ正社員ではなく、アルバイトからスタートして、どのような経緯でデザイナーにコンバートしたのかをここにシェアして、今後未経験の業界に転職を考えている人、特にWebデザイナーへの転職を考えている人への参考になればと思います。

5

「実績や得たノウハウを発信するところまでがシゴトの報酬」 iOSエンジニア堤修一さんの仕事論に迫る| dotFes 2016 shibuya

2016年10月からサンフランシスコでFyusion社でiOSエンジニアとして活躍されている堤修一さん。今回はdotFes 2016で行われた「デザイン×ライフスタイル 制作者として海外で働くということ」というテーマのセッションで、海外で働くためのワークスタイルを語られました。

Basic Designers’ Portfolio

ferret

ferret One

phocase

留学Debut

Designer Wanted!

  • Kunihiro Okamura
  • Hikaru Kobayashi
  • You
  • Fumiya Shibusawa
  • Yuki Asamoto

この内容で送信します。よろしいですか?